おいしい紅茶と抹茶のお話

お菓子作りをするようになってから、紅茶の葉っぱの出番が多くなりました。パウンドケーキやシフォンケーキを作るのに、紅茶の葉っぱが必要なのですよね。私はそれまではティーバッグで紅茶を飲んでいたのですが、缶入りの紅茶を飲むようになりました。缶入りの紅茶はディーバッグと比べて味が濃くて、深みがあっておいしいです。煮出す時間を間違えるととんでもないことになってしまうのが難点ですが。実は私はまだおいしい紅茶のベストタイミングを掴めていない気がします(^^;)紅茶はコーヒーや緑茶と比べてタイミングが難しいです。シフォンケーキやパウンドケーキと一緒にいただくと本当に美味しいので、マスターしたいです。ちなみに紅茶と同じくお菓子作りで買うようになったのが抹茶です。抹茶味のケーキも美味しいですし、前述の桜ちゃんが抹茶味のシフォンケーキが好きなので、桜ちゃんの誕生日には抹茶味のシフォンケーキを焼くのが恒例になっています。私が抹茶味で一番美味しいと思っているのは抹茶味のアイスクリームです。それと抹茶味の生チョコも美味しいですね。チョコと生チョコって合うんですね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。