シフォンケーキの型は20cm?

シフォンケーキの型は独特の形をしていますよね。シフォンケーキの型は直径何cmを買えば良いのでしょうか?スポンジケーキの型もそうですが、お菓子の型はレシピでよく見かける大きさのものを買うのが良いです。色んな雑誌のレシピを見比べて、一般的な大きさの型を買うと失敗が無いですし、レシピ通りに作ればよいのでとっても楽です。レシピと違う大きさの型を買ってしまったらいちいち数学をしなければならないですし、シフォンケーキ型は独特なので数学も出来ません。ちなみに一般的なシフォンケーキ型は20cmです。20cmのシフォンケーキ型のレシピはよく見かけます。よって、20cmの型を購入なさると良いと思いますよ。シフォンケーキ型は独特なので、シフォンケーキしか作れないところが不経済ですが…。お菓子の型は結構場所取りますしね。我が家もパウンドケーキ型、スポンジケーキ型、クッキー型、そしてシフォンケーキ型などが収納スペースを占拠しています。その他粉ふるいや電動ミキサーなどもあるので完全にお菓子作り用の収納になってしまっています。お菓子作りはストレス解消になるので、多少散らかっていても良いということで(^^;)
×

