桜ちゃんのふわふわシフォンケーキ

初めてシフォンケーキを口にしたのは友人の桜ちゃんががお茶菓子に持ってきてくれた時で、私は受け取ったときのシフォンケーキのボックスがとても軽いのにビックリしました。桜ちゃんが持ってきてくれたのは紅茶のシフォンケーキで、紅茶と一緒に食べたのですが物凄くふわふわしていて本当においしかったのです。それに、生クリームが上に乗っていてもシフォンケーキは軽いので沢山食べられるんですよね。2人で1ホールをさくさく食べてしまいました。それ以来私はシフォンケーキにはまって、プレーン、紅茶、抹茶、チョコレート、メープル、バナナなど色んな味のシフォンケーキを作りました。出来立てのシフォンケーキは本当にふわふわして美味しいです。生クリーム以外にもプレーンのシフォンケーキやバナナのシフォンケーキにチョコレートシロップをかけたりして楽しんでいます。とても簡単に味の変化が付けられて、おいしいですよ。ちなみにこの前神戸屋キッチンのプレーンシフォンケーキを食べたのですが、甘さひかえめでおいしかったです。本当にふわふわしていました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。